F5バナー 
苺!苺

ちーコマ
ちーは替わった薬が合っているのか、とても調子がいいです。 身体の傾げもなくなりました。
ただ、ちーコマはエアコンは苦手なようで 我家では設定温度29〜30度。
扇風機でほぼ大丈夫なんですが、ちーさんエアコンはダメでも 保冷剤は好きらしい・・・。
ケーキなどに入ってるのを2個バンダナに巻いて首に括ってますが
もつ時間が短いので先日アイスノンにしたら 逃げ回りましてね、雪たんがアイスノン使ってるのを見て
とても羨ましかったです(TT)
保冷剤は1時間もつかもたないかですもん・・・。
しかも寝てる ちーの枕になるように何度も確認して位置も直さなきゃだし。 どうせ枕にするならアイスノンでもいいじゃないですか。
何で保冷剤に拘るのか分りません・・・(TT)

雪丸ちゃん
雪たんにバンダナアイスノンを巻いてみたら...プルプルしても取れないので「.........取って。」と上目遣い無言の圧力をかけられ、外しました( ̄^ ̄)
良いかと思ったのに
至れり尽くせりなのに、何がご不満か...首輪も嫌いなボク様だからしかたない。

苺

雪丸ちゃん
苺...食べるんだ
猫は、取り敢えず匂いを嗅いでみるけど食べませんね。

ちーコマ
苺ですが、ちーコマは大好きです。
昨年(だったかな?(^^;))母が貰ってきた苺の苗が 今年はそりゃ見事に実をつけてくれたんですね。
(前の家の時には葉が病気になって、薬剤撒いても何しても どんどん枯れていって、実も殆どできなかったのに・・)
嬉しかったんだか、母が小さくして ちーコマにあげてみたら 美味しかったらしいんです。
で、ちーコマさん。
苺は切ってあるものだと思ってしまったらしく、 丸いままの苺には、たまにペロッと表面を舐める程度で 何の興味も示しませんでした。
なので、私が目の前で切って見せて食べさせてあげたら 丸い苺にも食いつくように…。
で、次にベランダに2匹を出した時に、 収穫前の食べごろの赤い実を鼻先に持っていって見せたんですが… 全然反応がない・・・(--;)
だったらとカップに水を入れてコマの目の前で 生っている実を洗い流して、収穫して見せた後に食べさせました。 そしたらやっといつも自分が食べてるものだと分ったらしく、 ベランダに出たがる出たがる・・・・。
本当にうちの子達はおバカさん・・・(T▽T)

雪丸ちゃん
にゃんこはチャレンジとか冒険はしませんね。
果物とかは食べる物ではないと思っているかも?
キウイでマタタビのように酔っぱらうらしいのですがためしたことはありません

page_top_△

HOME galerie

inserted by FC2 system