夏を涼しく

雪丸ちゃん
わんこは、かき氷にして水分とるのは...無理か?
雪たんはアイスノン顎のしたに敷く派です。頚輪も大嫌いなボクだから、頚には巻けない。

ちーコマ
かき氷ですが、ちーコマは食べないんですよ…
コマは保冷剤入りバンダナ巻いただけで首絞められてるみたいな暴れ様です(T_T)

雪丸ちゃん
(雪たんは)ひと舐めでスプーンの中のものが飛んで行きます。おくちにほとんど入ってないな、粘性ないから。アイスクリームのひと舐めだけです、氷は「冷たい=痛い」と感じるみたいだ。
水入れに氷浮かべたら...飲まなかった雪たん
床面だけでも涼しいように竹のミニラグを雪たん専用で敷いてみた。

ちーコマ
さて、氷。
コマは全体的に冷たいものが苦手のよう。
ちーは今、保冷剤で頭を冷やすと楽みたいです。氷は味がないから嫌がります…(--;)
雪たんは竹のミニラグ使用とのことですが、涼しげでいいですね。
ちーはどんなに暑くてもふかふかしていないとイヤっぽくて 冬用のもふもふした座布団使用・・・。
コマは夏場はふかふかは嫌いで、新聞紙が一番のお気に入り(--;)
台所の床では昼寝したがるので、新聞紙敷いたら寝てました(T▽T)
冷たいアルミボードは2匹とも嫌いなので、ニャンコを飼っている友人に ほぼ未使用で譲ってしまいました(^^;)
2匹共通のお気に入りは、どんなに暑くても人肌です…((゜д゜;))

雪丸ちゃん
雪たん...竹ラグをおきに召さないようで、足や手がなんとなく乗っているのはOKですが抱っこして竹ラグに移動すると怒ります(T^T)何でかな?
(つづきますnext

(7月20日)


HOMEひみつのお部屋・携帯版

inserted by FC2 system