F5バナー 
探検わんこ 避暑にゃんこ

ちーコマ ← クリックで元記事

雪丸ちゃん
ワンコは探検なんですね。ニャンコは涼しい場所へひたすら移動を続けます。(^^;)

ちー
ちーコマは探検も冒険も暑い所も大好き (TT)
暑い日でも、ちょっと座れば膝枕で寝るか膝の上に座りたがり、寝転がればピッタリ寄り添い、立ち上がれば抱っこをねだる…( ̄-;)
特に退院してからの ちーさんのお気に入りは私の腕枕での昼寝。
歯が無いから舌出して寝るもんで、私の腕はヨダレでデロデロ。
その時コマは、ちーの尻に頭乗せて私にピッタリ寄り添って寝てます。
暑いし暑いし暑いし、私が涼しい場所探して移動します 。。。(;_ _)ノ

雪丸ちゃん
ワンコは『暑くても平気』なの ?
ニャンコは全面的に暑いのはノーサンキューなので、全身全霊で抱っこに抵抗します(^o^;)

ちー
…どうなんでしょう…(^^;)
よそのお宅のワンコは分かりませんが、コマは暑がりの寒がりですので、自分で「暑い」と思ったら、ヒンヤリした場所を求めて旅立ちます ( ̄;)
この間はワンコ用の布団が温まって嫌だったらしく、寝ようとした私の布団の枕に仰向けにお尻乗せて、掛け布団の上で気持ち良さげに伸びてました…(TT)
反対に、ちーはどんなに暑くても一度かけた布団から、自分では出ません。
その代わり、どんなに寒くても自分で布団の中にも入りません。
布団に入る時は
「あ〜う」
の鳴き声ひとつで誰かに掛け布団を持ち上げさせます。
寝る時は暑くても人に触れているか、2匹でくっついているかが多く、ペットショップで『抱っこ犬』と呼ばれるほど抱っこは大好きですね (^^;)

雪丸ちゃん
ニャンコは明らかに「使えるものは猫の手以外のもの」を使うわけですが、ワンコはワンクッション"甘え&癒され"が介入するんですね (^o^;)
暑いのは暑いんだね。
雪丸ちゃん
雪たん、ひたすら寝姿が多いから 寝ている以外にやっている事もないのはどうしたものかと(-_-;)

page_top_△

素材はイチゴハウスからお借りしました。

HOME galerie

inserted by FC2 system