もとは「調味料バトン」ですが、面白そうなので3人で答えてみました。

line

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

目玉焼き 鮫肌美人まんま。きみをしろみにつけて食べます〜♪(半熟以上に硬くしないこと)
モミケチャップ+中濃ソース+辛子
弥弦半熟の黄身だけに醤油
納豆 鮫肌美人備え付けのたれと辛子。ない時は醤油とかつおだしを1:1にブレンドしたの。
モミタレ+辛子+一味唐辛子
弥弦関東人だけど苦手なので…食べない。
冷奴 鮫肌美人お醤油以外考えられない。ショウガもね。
モミポン酢、醤油+一味唐辛子、醤油+生姜
弥弦生姜醤油かポン酢
餃子 鮫肌美人備え付けのたれ。ない時は醤油と酢を1:1にブレンドしたの。ラー油も。
モミお酢+醤油+ラー油
弥弦醤油+ラー油orポン酢+ゆずこしょう
カレーライス 鮫肌美人かけませんって。せっかくスパイスを山ほどつっこんでるのに。
モミ一味唐辛子
弥弦焼いてぱりぱりにしたとろけるチーズ!って…トッピングかな?
ナポリタン 鮫肌美人あまり食べてませんが、粉チーズかな。
モミそのまま。たまにラー油
弥弦作るときはサルサソース+ケチャップ
ピザ 鮫肌美人昔はタバスコが必需品でしたが、今は何もかけてませんねえ。
モミそのまま
弥弦昔はタバスコ、最近は何もかけない
生キャベツ 鮫肌美人炒めたタマネギドレッシング〜。にんじんとタマネギをすり下ろしてセパレートドレッシングに混ぜても美味しいよ♪
モミマヨネーズ、和風ドレッシング+ラー油
弥弦ポン酢
トマト 鮫肌美人サラダに入れることが多いので、ドレッシングがかかるかな?
モミマヨネーズ、和風ドレッシング
弥弦クレイジーソルト(胡椒とガーリックパウダー、ハーブがブレンドされた岩塩)
サラダ 鮫肌美人ドレッシング。最近の嵌りは炒めたタマネギ。青じそ、ごま、その他オリジナルは…ここ10年くらい作ってないや。
モミ和風ドレッシング+ラー油、または他のドレッシングかマヨネーズ
弥弦ノンオイル青紫蘇ドレッシング
カキフライ 鮫肌美人カープソース、カープソース、カープソースッvv
モミ辛子+中濃ソース+ケチャップ
弥弦あまり食べないし作らないですね、エビフライならレモン+タルタルソース♪
メンチカツ 鮫肌美人カープソース、カープソース、カープソースッvv
モミ辛子+中濃ソース+ケチャップ
弥弦中濃ソースにちょっぴりケチャップ(家族には不評)
コロッケ 鮫肌美人カープソース、カープソース、カープソースッvv
モミ辛子+中濃ソース+ケチャップ
弥弦中濃ソースだったり、レモン+マヨネーズだったり、サルサソースだったり(これまた不評なので一人で食べる時こっそりね)
天ぷら 鮫肌美人天つゆ…
モミ…中濃ソース、大根おろし+天つゆ
弥弦大根おろしにポン酢をかけて、それをのせて食べる。
とんかつ 鮫肌美人カープソース、カープソース、カープソースッvv
モミ辛子+中濃ソース
弥弦ゆずぽん
ご飯(おかず無しの時) 鮫肌美人梅ごまふりかけ。
モミ海苔+一味唐辛子+醤油納豆+唐辛子・・・?
弥弦うめ茶漬けの素をふりかけにする…ダメ?

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

鮫肌美人フライドチキン+南蛮漬けの酢。主人のリクで作って嵌りました。
モミ以前友人宅にお泊りした時に、友人は納豆+お砂糖で、私が納豆+唐辛子で食べていたら、ご主人に驚かれた (^^;)
弥弦唐揚げにサルサソース・冷や奴に玉葱ドレッシング

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

鮫肌美人ないですね。試しで食べてみて 不味い と思ったら、何もかけないで食べますv
モミやきそばパン(やきそば+パン)とかアンパン(餡子+パン)、いちご大福(いちご+大福)
弥弦一般的かどうか? という点では学校給食で出たインディアンサラダ(カレー粉+マヨネーズ+干しぶどう)
マカロニサラダは許容範囲なんだけどカレー粉入ったマヨネーズ和えは (^^;) 微妙〜
お好み焼きにマヨネーズ+青海苔+ソースも実は苦手、ぜひともウスターソース!

line

回してくれたK月様、ありがとうございました〜 (笑)

HOMEHOME

inserted by FC2 system