F5バナー

※ ボタンをクリックしてください。それぞれの月の色合いは十日町織物工業協同組合選定の「誕生色」をもとに設定しました。
なお、「誕生色」については はづきのごたく の記事を参考にしました。

2008
12月いつも考えているから
10月上品な自治体です・頑張れ、知性・節約の参考にしたい
9月家族的職場・救急車に乗ったことはあるけれど…
8月地デジいらない・「おねえちゃん」も恋する・目標に合致した愛称が良い
7月環境至上主義に異議あり・極悪非道・人を呪わば穴二つ
6月正しい逃亡・ポジティブはやっぱりいいね
5月そのままの君が好き・交互に並べ・サムライと町女
4月お行儀が良い現代人・先回りして大人のご機嫌を取る子ども・「いきすぎたジェンダーフリー」って何?・セカンドオピニオンは大事
3月会社の規模に合わせて・「日本史必修」も悪くない
2月素直に褒めて・背中に教わった思い出・ストーリーは難しい?
1月今年は「正」がいい・利己的な遺伝子・優先順位・明るく優しいボーカロイド
2007
12月転勤の功罪・ミクちゃんが教えてくれた・昼食が危ない
11月視野狭窄・合理主義だけでは生きられない・万能薬探しはもうやめましょうよ
10月雨の日のドライバー・密室は不吉・五十歩百歩
9月「女の敵は女」?・改革は難しい・反知性の時代なのか?
8月「美しい国」・景気の回復を実感・終戦記念日に考えた
7月女の職場・ネタにマジレスします・下請けの恩・目には目を歯には歯を
6月ハラスメントは無責任加害者がひきおこす・目に見えないサービス・テクニックは諸刃の剣
5月主語がないのが致命傷?・サービスはサービスしときません・「運動しないで痩せる」に反対
4月私の少子化対策案・命の値段?・無条件降伏以外は許さない女性達
3月人を使うのには工夫がなくちゃ・選手に自分の思いを押しつけちゃいけねえよ PartU・専業主婦という危険な生き方・お徳用
2月○○さんが頑張っていても、私は頑張れません・真似るなら・“三方よし”は難しい
1月地方への礼儀・格差は男性にとってより過酷に作用すると思う・人口減少と公共減少・どっちにするの?(教育)
2006
12月カーナビがぐるぐる動く理由がわかりました・昔からいじめにぬくもりはない・地元保護できないのかな・普通の人が一番
11月努力なんか認めません・思いついた時に言い出すのが親切・常識を覆して売りましょう!
10月スタンドプレイとチームプレイ・「頑張る権利」を勝ちとろう・企業減税?・潮流に逆らえない
9月19歳クライシス・健康な経済のために頑張って!・進化の過程で獲得した貴重な「親子」・「国旗国歌強制は違憲」に思うこと
8月宗教いろいろ・躾は手抜きの方が良い?・金があっても買ってはいけなかったもの・(続)とりあえず「偏差値」に1票・ひっかかった私がバカだった・「定理と証明」を応用
7月某スーパーの戦略・現代人が昔を裁くのはやり過ぎだと思います・三角食べ指導反対・虫歯の悲劇・天晴れ、FIFA!
6月ビバ! ベビーブーム世代・超時空要塞マクロス・徒競走の順位・電車で化粧直し・牡丹灯籠〜愛がすべて〜
5月情けは人のためならず・目的を犠牲にしても手段を守る?・運用が大事でしょう
4月流行は気になるけど最後は個性だ!恋愛結婚・公平な数学・差別語が無邪気に話されていた頃・乱れが修正されつつある日本語もある!
3月多数派要注意・反抗期・イジメの技術
2月嫌だと言うことをやってはいけません・迷惑ノスタルジー・障害者も外へ出てみよう・人はみなマイペース
1月2006年予測・高いミツバ・新しい方言?・中高生と中高年の口害・ライブドア騒動に思う
2005
12月日本人の平均身長の伸びは加速する・純粋な若者・殺人事件に関する雑感・ウォームビズ歓迎
11月専業主婦を動かす方法・甘党の危機
10月おしゃれな地方都市 〜青森県弘前市〜・気配りのできる外国人・社会人じゃなければ「こんなことくらい」は知らない・イジメの疑い
9月新しい教育?・目先の利益・働く母親を巻き込む方法
8月つい中継を見てしまうもの・できないこと以外はなんでもできるよ・成果主義は管理者の力量を問う・固定電話のピンチ・スーパーにて
7月女性の顔・連絡網には電子メール・沈黙は災いの元〜地方《エリート》の謎〜・就職試験に提案
6月ひとりで行けるもん・女性化する日本社会?・こうすれば良かった、スポーツテスト・デフレスパイラルが止まらない
5月ワークシェアリングがお得です・5月14日の日記・日本語の乱れは若い女性から始まった(?)・廃棄物はどこへ…・5月23日の日記
4月不思議な10代・4月7日の日記・誉めて育てる? 叱って育てる?・楽しいお弁当・凶悪犯罪の真犯人
3月3月6日の日記・腕っぷしと記憶力・動物の家族・野球は珍しい文化?・怖い話
2月親父の出番・とりあえず「偏差値」に1票・素人不幸自慢
1月不易と流行語大賞・良い時期・出会えて良かったね・コミュニケーション雑感・杉様とヨン様〜恋愛の民主化〜
2004
12月からだが言うのよ・集団レイプに思う・雇用のミスマッチ
11月ロジックとノミニュケーションの比率・ホモ文化からヲタ文化へ・不愉快で可笑しい葉書・私の便利よりもあなたの命を優先できる幸せ
10月「巨人ファンだから仕方ない」・避難訓練の思い出・専業主婦は太古の香り
9月身体の個性・愚痴の効能・原理主義者の争い
8月ときどき初心者・「天才とは1%の才能と99%の努力である」をどう聞きますか?・私が自由に恋愛できるように・自尊心を満足させる買い物
7月私だけの「常識」・新庄選手を讃えてみました・参院選を終えて・給与明細書が欲しい・歴史教育の恐怖?
6月私達は「アメリカの手先」なのだろうか?・殺人は通常の死ではないことを知って欲しい・不合理の押しつけに反対・楽しく勘違い・食育PartU・「選手に自分の思いを押しつけちゃいけねえよ」
5月女ならいつでも恋をしていなくちゃ!?・歴史認識・大多数の女は喧嘩下手・ロジカル・伝説の輸入盤LP・おとうさんといっしょ
4月長生きしましょう!・YesかNoか?・日本人男性へのエールPartU・人質事件の報道に接して・正直な反発・賢者・自己責任
3月感情論の暴走・「セサミストリート」と「おかあさんといっしょ」・「区別」と「差別」・「弱肉強食・優勝劣敗」も個人を性別枠に閉じこめることも・「見た目」重視の女服
2月公共交通機関愛用者として・「イラク派遣」について・日本人男性の「レディファースト」・「食育」・プチソヴィエト
1月「理数系大嫌い」なんて悲しいことを、自慢げに言わなくても…・性「器」教育の是非を巡る論?争を読んでみました・男女の違いはね…・「文理の壁」・「たまには若者の味方を」・「世界に一つだけの花」・管理主義の命綱は危険
2003
12月「みんなの真似をすることが君の個性なの?」・伝統文化・「権利」を勝ちとる

当サイトはトップページ http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-five/ がリンクフリーです。
よろしければ、link のバナーをお持ちください。

inserted by FC2 system