F5バナー
Profile
○ 弥弦…「チューチューぐるぐるカレンダー」
○ モミ…「ちーコマ歳時記」
○ 鮫肌美人…管理人(「言いたい放題」など)

はまったもの 鮫肌美人
観るもの…重戦機エルガイム・超時空要塞マクロス・セーラームーン・おにいさまへ・仮面ライダー龍騎
読むもの…はみだしっこ・エロイカより愛をこめて・日出処の天子
モミ
キャプテン翼、サイバーフォーミュラ、SLAM DANK、BANANAFISH、頭文字D、天空のエスカフローネ、ヒートガイJ…かな
あとは犬(笑)…ちーの前足での肉球マッサージvv
弥弦
過去…竜の子プロアニメ・サイボーグ009・マジンガーZ・重戦機エルガイム・東映特撮ヒーロー(現在も継続中)
近年…仮面ライダー龍騎
現在、気になっているもの…サムライチャンプルー・わちふぃーるど物語
本やグッズをつくったことがあるもの 鮫肌美人
制服本(イラスト担当)
モミ
本…
創竜伝(漫画と挿絵ゲスト)
サムライトルーパー(挿絵と表紙)
十二国記(漫画ゲスト)
SLAM DANK(合同誌/主に挿絵で漫画少々)
聖闘士星矢(漫画ゲスト+仲間へのお歳暮用小説個人誌)
炎の蜃気楼(仲間へのお歳暮用小説個人誌)
ペルソナ(仲間へのお歳暮用漫画個人誌)
キル・ゾーン+ブルーブラッド(漫画ゲスト+漫画個人誌)
御手洗潔シリーズ(漫画個人誌)
トリニティ・ブラッド(漫画個人誌)
ダックス本(ペットの漫画個人誌)
オリジナルイラスト集(ゲスト)
グッズ…某お寺さんのお年賀用巾着袋のキャラデザなど……(笑)
弥弦
本…ガッチャマン、キャプテン翼、サイバーフォーミュラー(友人サークルでの、編集の手伝い。)
グッズ…ゲームクロノクロスのキャラ、特撮キャラマスコット、ドール服、ゲームキャラのドール、ガンプラ(笑)
好きな作家 鮫肌美人
岡安直比(作家じゃなくて霊長類学者なのですが、理系でもここまでいい文章が書けるという見本のような先生です。)
モミ
たくさんいすぎて………
弥弦
石森章太郎、永井豪、獣木野生、篠原烏童、山田風太郎、柴田錬三郎、浅田次郎、米村圭伍、夢枕獏…
今欲しいもの(2004.12) 鮫肌美人
アロマテラピーの足つぼマッサージ
モミ
時間
健康で丈夫な身体
弥弦
スライド式本棚
ペット・動物歴(2005.8) new 鮫肌美人
子どもの頃…祖母と父がスピッツ(犬の方)好きだったので、スピッツの雑種が絶えませんでした。今考えれば、いい加減な飼い方してました。ご飯の残りにみそ汁掛けてましたもん。(当時のわんこ達、ごめんねー。)
高校に勤めていた頃、ワープロ部の生徒からセキセイインコをもらいました。
つけた名前がリチャード。(またマニアックな…)生後半年くらいしてからはよく喋りましたよ〜。
「リチャード(リチャ)」「カワイイネ」「イイコ」「オリコーサン」「カシコイ」「トリッ、トリッ」「ピヨチャン、ヤキトリニスルヨ!」(←誰が教えたの〜〜〜? )
その後、お嫁さんは私がペットショップで買ってきました。名前はメリー・アン(通称メリーちゃん)(ベタですみません)。仔鳥は6羽(ルチーノも1羽)とれましたv
妊娠中世話ができなくて、セキセイを手放してからは何も飼っていません。実家の犬(肥りすぎコーギーと適正体重スピッツ)を撫でるくらい。
主人のリタイア後は犬とセキセイインコを飼うのが夢ですね。犬はダックスと柴が好きなので両方。(掛け合わせてシバックス?)セキセイは丈夫なナミセキセイが好きだなあ。
モミ
子供の頃、気付いたらいたもの
インコ、文鳥、カラス、鳩、鶯、メジロ、ルリ、ヤマガラ、妹と弟(末弟は既におもちゃ)
自分で捕ってきたもの
ザリガニ、おたまじゃくし、どじょう、カブトムシ、クワガタ、カナブン、蝶々、バッタ、カブトムシの幼虫・・とか?
父と山や川に行って見つけたもの
ウサギ、沢蟹、フナ、鯉、鯰、
貰ったもの
ハムスター、フグ、タコ
買ったもの
ひよこ、ダックスフンド2匹
その他
ポメラニアンの『ちー』♂(参照→肉球
お隣に住んでいた飼い主の遠縁の伯父さんが仕事で殆ど留守だったので、その間だけ我が家で世話をしていました。
ちーが2歳の時、伯父さんの帰宅時に交通事故で死んでしまいましたが、今でも大好き。
現在はダックス2匹と弟のみ
弥弦
おかげさまで途絶えた事がありません。いまはチューチューだけで安定(笑)
定番、男の子って、勘弁して下さい、の3つに分けてみると…
定番 ―― 金魚、ひよこ、ハムスター、クサガメ、めだか
男の子って ―― カブトムシ、クワガタムシ、どじょう、ザリガニ
勘弁してください(泣) ―― 鳩、ガマガエル、こおろぎ、ヤゴ、かたつむり、やもり
…という経歴です。最長飼育は金魚の三年間、繁殖成功はチューチューとかたつむり(笑)
チューチューぐるぐるカレンダーはこちら→チューチューチューチュー

HOME MAIL

inserted by FC2 system