F5バナー 
雪丸ちゃん便り
2008.8. 4日 5日 8日 10日 11日 13日 14日 19日 26日 28日 30日 31日

雪丸ちゃん8月4日

雪ちゃん仰向けになって寝んね、
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
扇風機で効率良く冷やす方法 ?
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
テーブルの下から出れば良いと思うんだが (^^;)
雪丸ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月5日

雪ちゃん扇風機の風を堪能〜 (^^;)
雪丸ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月8日

各部屋の戸を開けて強制換気をしていると、雪ちゃんが足下に寝転がって涼んでいます (^^;)
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
踏んじゃいそうだよ〜
雪丸ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月10日

不機嫌 ?
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
目付き悪〜い …
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
いいえ、ひたすらに眠いんです (^^;)

雪ちゃん暑くて暑くてあられもない姿になってます (^^;)
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月11日

出目金のぬいぐるみはきらきらラメ ♪
光り物好きな雪ちゃんでも、この大きさは…こわい(>_<)
金魚ちゃん 金魚ちゃん

雪ちゃん、ちっちゃくても、でめきらの目が怖い (T^T)
金魚ちゃん
にゃんか嫌にゃにょ 雪丸ちゃん
金魚ちゃん
にゃんか嫌にゃにょ 雪丸ちゃん
金魚ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月13日

(ちりめんじゃこは)茹でて冷ますだけ

早くちょうだいニャア ♪ @雪丸 雪丸ちゃん
匂いも、ご馳走なのね

小鍋に水をいれて火にかける → 冷蔵庫開ける→ ご馳走 ? !

雪丸ちゃん わくわく ♪

パブロフと成りつつある雪ちゃんの反応でした (^^;)
お父さんのラーメンだったり、兄ちゃんのご飯だったりして、期待が外される時もある (T^T)

あとは冷蔵庫の野菜室(雪ちゃんのドライフードも入ってる)を開ける音にも反応します。

雪丸ちゃん

今夏の暑さと湿度に汗腺全開みたいで首回り、脇の下、おしり(*^_^*)、足裏がクリーム色→赤茶になってきたので、
息子とふたりがかりで首から下を洗いました。泡立てネットで立てた泡を黄ばみ部位につけて、流して…

大仕事でした (T^T)

毛がたっぷりお湯吸って、バスタオル2枚使って水気を取ったら、
雪ちゃん自力でグルーミング乾燥

時々は部分的に洗わないと汚れがたまるんだなと (^^;)

毛が濡れて張り付いていると身幅二分の一にスリム化 (苦笑)
どんだけもこもこなのかと

娘とお風呂入ってるとガラス戸の向こうで座ってたのに、
シャワーの音だけで
雪丸ちゃん「嫌ニャアァ(>_<)」
になってしまった…ごめん

パブロフ雪ちゃん
パブロフ雪ちゃんは寝んねです

雪丸ちゃん 疲れたにゃ
グルーミングで舌が (苦笑)
おとしまえとして、おいしい焼きうるめいわし+中骨スナック+にぼし (^^;)

page_top_△

雪丸ちゃん8月14日

今朝も雪ちゃんはパブロフしていました。
ご飯だ〜 ♪ わぁ〜い (^o^)
な鳴き声のバリエーションはあるようです (苦笑)
一所懸命にグルーミングして、
雪丸ちゃん 首と背中が疲れたから撫でろ! とばかりに寝転がってました (^^;)

page_top_△

雪丸ちゃん8月19日

梨の箱に入った雪ちゃん、なまものシールがツボにはまってしまいました (苦笑)
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
凍ったペットボトル枕にしていていますが、暑くてやさぐれています (^^;)
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん

page_top_△

雪丸ちゃん8月26日

雪ちゃんは微妙な場所に、微妙な格好で寝ています。 (^^;)
雪丸ちゃん

ツチノコちゃん (^^;)
仰向けで、おいちいものを食べた記憶を反芻するかのように、口をムニュムニュしながら寝んね…
無防備過ぎるというか、妙にヒトくさい (^^;)

page_top_△

雪丸ちゃん8月28日

雨は降っていないけど、稲光が上空で光っています。
ここ2、3日こんな感じ (T^T)
雪丸ちゃん
雪ちゃん爪研ぎ台に乗っかって“蒲鉾”かまぼこ のようです (^^;)

蒲鉾の画像は 風変わりな素材やさん からお借りしました。

page_top_△

雪丸ちゃん8月30日

猫は雄叫びあげて走り回っていますが、
いまひとつ食欲が好物以外にはわかない様子で、ドライフード残してます。
食べないのかと思って、フリスキーを一粒摘んで口許に持っていくと
… パクッ ♪
もうひとつ パクッ ♪
食べました orz
どこの貴族王族様だよ〜 (T^T)

雪丸ちゃん 雪丸ちゃん

白猫王子様 王冠 ペットボトル枕で寝んね
雪丸ちゃん

白猫王子様はより一層涼しい場所を求めて移動中です。
cat ここもすずちくにゃいんにゃけど〜? @雪丸
ニャウン、アァウン と呼び付けられて、結局ヒトが扇風機の調整をします。

王冠のアイコンは cherish chrish 様からお借りしました。

page_top_△

雪丸ちゃん8月31日

なんだこれ ?
雪丸ちゃん 雪丸ちゃん
地場ものミニカボチャ(食用)の匂いを嗅いで…プイッ

過去「雪丸ちゃん便り」
2008 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007 12月 11月 10月 9月 8月

HOMEgalerie

inserted by FC2 system