F5バナー

メルモちゃんメモリーズ
line

ロップイヤーメルモちゃんの写真をまとめてみました。(2008.6〜)


ロップイヤーメルモちゃんの写真

スライドショーが御覧になれない方はこちらをクリック→click

過去のメルモちゃん 2006/4-5 2006/7-9 2007/9-2008/4

犬うさ日記 2008/5/21 2008/6/15 2008/6/16

モミのひとことふたことみこと 2008/5/6 2008/6/4 2008/6/16 2008/6/18 2008/6/22 2008/6/29

モミのひとこと…ふたこと…みこと
5月の花

このところ、メルモが熱を出してちょっと大変です。
ゼイゼイしていて首と耳が熱くて、耳の血管なんかドクドクいって流れが早いのが分るくらい。
病院は休みだし、私のボケのせいで薬も2日分で終ってしまうので、休み明けまでもたないし・・・。
仕方なく朝夕の薬を夜だけにして、夜中に濡れタオルでメルの首と耳を冷やす時に鼻から流す抗生物質を点したりして何とか熱を下げました。
今日になってやっと野菜を少しずつ食べてくれるようになってきましたが、まだ安心できるほどではありません。
なので、ちーの誕生日(5/10)も忘れてましたよー (^^;)

2008/5/6

モミのひとこと…ふたこと…みこと
6月の花

洗濯物、山なんてモンじゃありませんよっ! (TT)
私といる時ならちーコマもしてはいけないところにちっこをしないんですけど、
どうしてか家族が帰ってくると、とたんにこたつの布団にしたりします。
今日もやられましてね、メルモの分と合わせて洗濯機を何回回したことやら・・・。

メルはいいの。

メルモはうちにきてから頻繁に掃除をするようにしていたら、ペットシーツが汚れると自分で取り外してしまうんです (^^;)
メルモも年だし、足の裏を傷めていたりするので、
寝床のダンボールの中にはちーコマのお下がりの膝掛け毛布を敷いて、
その上にペットシーツを敷いて、更に薄い膝掛けを敷いてるんですね。
最初は毛布の上には薄い膝掛けだけだったんですけど、
これがまたよくちっこを吸収してくれて、メルモのお腹はぐっしょり・・・。
なので、ペットシーツを下に敷いたら結構いい感じだったんですけど、
メルモ自身がちっこをしたら気持ち悪いと思うようになったのか、
ちょこ〜っとしただけでダンボールから引きずり出していたり、
ちっこした場所を避けて、変な格好で寝ていたりするようになりました (笑)
なので見つけたら即交換→洗濯です。
可愛いからいいんだけどー・・・ (笑)

2008/6/4

モミのひとこと…ふたこと…みこと
6月の花

たくさん食べてくれてありがとう。
今、元気でいてくれてありがとう。
健康なンこしてくれてありがとう。
嫌いなお薬も頑張って飲んでくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。

とたくさん思う。
ンこは大切です。
メルがきたばかりだった頃、急に便が小さく少なくなってしまったときがあって、
毛玉症かと思ってハラハラしました。
病院にも行ったし、本でどんな食べ物をあげたらいいかも調べました。
...何だか懐かしいな (^^;)

くわしくは犬うさ日記で!

2008/6/16

モミのひとこと…ふたこと…みこと
6月の花

今日メルを病院に連れていきました。
肢を切開したりもしましたが、
先生方に抜けた毛も生え揃ってきたし、太って毛並みも綺麗になったねー、
と言っていただきましたv
ダニも大分良くなってきているしで、外見的には問題はないとも (^^)
このまま食欲がなくならないように頑張りますっv

2008/6/18

モミのひとこと…ふたこと…みこと
6月の花

メルっちは元気ですよー o(^-^)o

今朝、いつものようにメルを抱いて足とお尻を拭いた後、
切開した足の傷を消毒して薬を塗っていたら、珍しくメルがジタバタ…
手当ての途中なので降ろしてあげられずにいたら、じわりと温かいものが……
メルっち、私に抱かれたまま粗相しちゃったんですよ (^^;)

まぁ、でも「おろしてー(><)」 と暴れたメルを降ろしてあげなかった私が悪い。
「モミが悪かった。ごめんねー」
メルの顔を見ながらお尻を拭いていたら、
私と目が合った途端、メルモは包まれたタオルに慌てて顔を隠して、
少しするとそ〜っと顔を半分だけ出して私の顔を見て、
自分を見てるのに気付くと、慌ててまたタオルに顔を隠すんですよー (*^_^*)

「……メルっち、可愛い〜〜 \(≧▽≦)丿
怒ってないからっ!
大丈夫だからっ!」

メルを抱っこする時には、ちっこされても大丈夫なエプロンして、タオルで包んで抱くから大丈夫!
兎の癖に気を遣うメルの顔をクリクリせずにはいられませんでした(*><*)

とゆーことで、メルの好物ブロッコリーを買いに行きますv ブロッコリー

2008/6/22

モミのひとこと…ふたこと…みこと
6月の花

トイレ掃除の最中に私の足の爪先をつついて「遊ぼ」 とおねだりしてくるので
「ハイハイ」とあしらってペットシーツの交換していたら、
後ろからそーっとやってきてペットシーツの端を咥えて持って行ってしまうのですよ。
取り返したら、また咥えて引っ張る… (--;)
同じ事を3回繰返してペットシーツを敷くのを後にして遊んでからにしました (^^;)

こちらがいっぱいいっぱいでも、
メルはマイペースで、食べたい時に好きなだけ食べて、遊びたい時に遊ぶ。
そんな姿に力が抜けました。

2008/6/29

HOMEひみつのお部屋

inserted by FC2 system